アドマイヤキッス 今度こそ・・・?

先行有利の中京コースといえども、3コーナーで抜け出したシェルズレイの四位騎手は、かなり勇気が必要だったと思います。早めの流れだったし。
直線突き放したときは、やられたと思いましたが、そこからのアドマイヤキッスの伸びはすばらしいものでした。シェルズレイの脚が最後にあがったこともありますが、ゴール前は抑える余裕もあり、強い勝ち方でした。
実はチューリップ賞の1,2着と同じなのですが、あの時は先に抜け出したアドマイヤキッスにシェルズレイ(岩田騎手でしたが)が追いすがるという逆の展開でした。同じようなレースでは勝てないと思い、四位騎手はいちかばちか早めに仕掛けたのでしょう。

これで秋華賞の1番人気はアドマイヤキッスで決まりだと思いますが、結果は・・・。力はあるのですが、どうもチューリップ賞といい、トライアルで強すぎるのが気になります。去年のエアメサイアのように、杞憂に終わればいいのですが。
ただ個人的には、やはり先週の紫苑Sを勝ったサンドリオンが気になります。川田騎手も乗れているし。(ローズSのパーフェクトジョイはやられましたが。中京で最後方からいくとは・・・)
カワカミプリンセスの取捨は悩みそうですが、だいたいの勢力図は見えてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です