紫苑Sのサンドリオン

パドックを見たときに、ため息がでるぐらいいい馬だなあと、ひそかに見とれていたのですが、後ろから飛んできて、まとめて交わしてしまいました。
確かにペースが早くて(1000m57.8)、展開に恵まれた面はありますが、先行有利の開幕週に差しきり勝ちを収めたのは、価値があると思います。ダートしか経験がないとはいえ、コマンダーインチーフ×トニービンなので、芝で走る要素は十分あったということですね。
今回はクラシックで好走した馬が出ていないので、あくまで伏兵の域を出ないですが、オークスをスイートピーS1着馬が制したように、そろそろ紫苑Sから秋華賞馬が出てもいいのでは?
しかし川田騎手すごいですね。これからも注目要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です