凱旋門賞のTV中継

10/1の凱旋門賞が、NHK(総合 24:02~,BS1 23:30~)で生中継されることが正式に決まりました。確かエルコンドルパサーの時(1999年)以来だと思います。
一応現地時間17:30(日本時間24:30)が発走時刻だそうですが、割といい加減なようです。99年のときも、何時にスタートするかわからないといわれていて、結構心配した覚えがあるのですが、比較的定刻に始まったと思います。日本のようにファンファーレがなるわけではなく、なんとなく集まってきたと思ったらゲートに入れられ、スタートしました。
まだ枠順がわからないのでなんともいえませんが、マークがきつくなるのは確かなので、大変だと思いますが武騎手にはしっかり乗ってもらいたいと思います。
エルコンドルパサーはハナをきりましたが、ディープインパクトは後ろからいくでしょう。包まれないで抜け出せればいいのですが。思い切って外に出す可能性もありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です