また訃報が・・・。ラインクラフト死亡

ラインクラフトが、急性心不全で急死したそうです。
桜花賞はもちろん強かったですが、それよりもNHKマイルCでの強さに驚かされました。距離が合わない2000mでの、エアメサイアを向こうに回しての正攻法での戦いも、印象深いものでした。
古馬の牡馬相手のマイルCS,高松宮記念での好走は、短距離ならトップクラスであることを証明したわけですし、秋の短距離G1でも期待していただけに、とても残念です。1歳上のスイープトウショウとともに、父エンドスウィープの名を高めた功績は、とても大きかったと思います。
シーザリオは引退し、ラインクラフトは亡くなってしまいましたが、同じ年の先日勝ったデアリングハートや、お休み中のエアメサイアには、その分もがんばってほしいですね。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です