レインボーペガサスおめでとう!

きさらぎ賞のレインボーペガサス、みごとな勝利でした。正直いって勝つとは思っていなかったし、スマイルジャックもヤマニンキングリーも買っていながら、1-2着の組み合わせは無く、残念ではありますが。
実はレインボーペガサスを初めて見たのは、昨年9/17の札幌の未勝利戦でした。そのとき偶然撮ったのが、下の写真です。レインボーペガサス

このレースでは残念ながら負けてしまったものの、その後もちの木賞を圧勝して、全日本2歳優駿に出てきたときはかなり期待したのですが、わずかに及ばず3着。
血統的には芝OKでも、今日のパドックも、ややダート向きかなという感じだったので、芝のしかも重賞を勝つとは・・・。

実は2000年に札幌3歳S(当時)を見に行ったときも、1~3着に入ったジャングルポケット、タガノテイオー、テイエムオーシャンをその後追いかけて、おいしい思いをさせてもらったので、今回も迷わずレインボーペガサスからいっておけばよかったのですが。
今さらながらですが、心を入れ替えて、まじめに応援することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です