アグネスラズベリ初重賞制覇おめでとう!

函館スプリントSで、アグネスラズベリがようやく重賞初制覇を果たしました。おめでとうございます。
G1はともかく、短距離重賞では常に上位にくる偉い馬なので、今日もひそかに期待していたのですが、内をするすると伸びて、差しきってくれました。
函館は初めてでしたが、前走のCBC賞で重馬場ながら3着にくるなど、時計のかかる馬場も苦にしないタイプといえるのかもしれません。

西浦厩舎は、昨年のエリザベス女王杯でカワカミプリンセスが降着になってから、どうも今ひとつという感じでしたが、これで吹っ切って、今後の活躍につなげてもらいたいと思います。また角田Jも実績の割には最近は活躍の場が減っている感じなので、本田調教師を継ぐ西浦厩舎の主戦ジョッキーとして、渋く活躍して欲しいと思います。

ところで、これで函館スプリントSは、2003年のビリーヴから、シーイズトウショウの連覇、ビーナスラインに続いて、5年連続牝馬が制覇ということになりました。短距離は比較的牝馬の活躍が多いとはいえ、牡馬混合重賞でこれだけ牝馬が活躍することもめずらしいでしょう。夏に牝馬の活躍が多いのは周知の事実ですが、今年のサマーシリーズも牝馬に注目する必要がありそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です