JCダート&JC

JCダートはアロンダイトお見事でした。
事前予想では、東京ダート2100m無敗ということと、スローを後方から差しきるというレースっぷりに未知の魅力を感じて、▲としたのですが、パドックでは今ひとつ大物感を感じなかったこともあり、評価を下げてしまいました。
内が空くという幸運にも恵まれましたが、最後突き放す勝ち方は、相手がシーキングザダイヤということもあり、価値があると思います。
しかしシーキングザダイヤは力はあるのに運がないというか、ジリ脚というか、何と9回目のG1 2着です。来年のフェブラリーSが、最後のチャンスかもしれません。がんばってほしいものです。

JCはディープインパクトがダービーを思い出させるような、見事な勝ち方でした。こちらも文句なしですね。
2着のドリームパスポートは、スローで流れれば上位と見ていたので、予想もバッチリでした。こちらもG1の2着は3回目で、ちょっと運がない気もします。ただまだ3歳なので、ディープインパクトがいなくなる来年は、期待できるのではないでしょうか。
しかし今日の東京競馬場は、久々の大混雑でした。スタンドから外には出られず、やはりディープインパクト効果でしょうか。ただでさえ中山は収容人数が少ないので、最後の有馬記念はすごいことになりそうです。どこで見るべきか、考えなくてはいけません。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です