ディープインパクト無事に到着

イギリスではテロの未遂事件で飛行場が大混乱しており、日本を含め他の国も少なからず影響があるようですが、ディープインパクトはその前に無事着いていて、よかったですね。
台風の影響もほとんど受けず、また暑さもひと段落したということで、本当に運がいいなと思います。まあ運も実力のうちといいますからね。いい方向に向かっているということで、よいことだと思います。
しかし日本のマスコミも大挙して行っているようで、現地でも驚かれているようです。特にNHKは特番の取材を行っているとかで、その入れ込み方はすごいですね。やはり局内に競馬好きが多いのでしょうか。
入れ込みといえば、JRAもキングジョージの少し前から専門サイトを立ち上げ、盛んに情報発信をしています。
http://www.jra.go.jp/ensei/index.html
映像つきで毎日の様子が見られるのは、ファンならずともうれしいところでしょう。しかし海外G1を勝った日本の馬たちの記録を見ると、改めて偉いなあと思います。シーキングザパールが初めて勝ってからまだ10年もたっていないのですが、14勝ですか。
でも凱旋門賞は別格という感じもしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です