ディープインパクト凱旋門賞へ

ディープインパクトの今後のローテーションが、宝塚記念から凱旋門賞(10/1 ロンシャン競馬場)に行くことに決まったそうです。
直接キングジョージかなと思っていたので、国内でもう1戦見られることは、うれしいですね。今年の宝塚記念は京都なので、このまま順調にいければ、問題なく勝つのではないでしょうか。
凱旋門賞といえば、7年前のエルコンドルパサーの挑戦を思い出します。グリーンチャンネルの生中継を見ていたのですが、最後の直線でモンジューがじりじり迫ってきたときは、夜中にもかかわらず「がんぱれ!」と叫び、最後は「あー」とため息で終わりました。でもよく見ると、差し返そうとしているので、つくづくえらい馬だったと思います。
今年もそんな感動を期待したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です