外枠の牝馬でした。 アイビスSD

過去6回で3枠以内はわずか1頭しか連対していないという外枠絶対有利なレース。かつ牝馬が連対しなかったのは1回だけで、牝馬同士で決まったのが半分の3回という牝馬絶対有利なレース。
ここまでくれば、外枠の牝馬からいくのが鉄則だとは思うのですが、サチノスイーティー、モンローブロンドは押さえたものの、さすがにサンアディユまでは手が出ませんでした。
芝のレースが初で、過去2戦はともに2桁着順。鉄砲が利くとはいえ、厳しいですね。ナカヤマパラダイスを中心にして、芝2戦めのジョイフルハート、パドックいまひとつのアイルラヴァゲインを軽視したところまでは正しかったのですが・・・。
買えるとしたら、フレンチデピュティ×カーリアンという血統でしょうか。今年はフレンチデピュティ産駒の活躍が目立っており、そのあたりを意識しておけば、100円ぐらい押さえられたかもと思うと、ちょっとくやしいです。
この血統で芝を使わなかったのは、ちょっと不思議な気もしますが、音無師がようやく本格化してきたと判断したのでしょうか。ただ上がりもしっかりしており、余裕で抜け出したレースぶりは、今後に期待がもてるものではないでしょうか。注目したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です