スプリングSも終わったけど・・・

スプリングSを勝ったのは、東スポ杯、共同通信杯と惜しいながらもフサイチホウオーには完敗していたフライングアップル。かつ連対の2頭は、ともに朝日杯で負けていた組ということで、正直新鮮味はないですね。フェラーリピサやエーシンピーシーあたりに、一発を期待してみたのですが、残念でした。
ただフェラーリピサやシンベリアンバードはなかなか馬っぷりがよかったので、将来的には走ってくるかもしれません。

毎日杯があるとはいえ、これで皐月賞の顔ぶれがほぼ揃いました。フサイチホウオー、アドマイヤオーラあたりが人気になるのでしょうが、意外と混戦になるかもしれません。言われているように、フサイチホウオーの中山での走りに、一抹の不安があるからです。
エーシンピーシーのセントポーリア賞はなかなかよい勝ちっぷりだったし、タイムもよかったと思うのですが、エンジンがかかるまでちょっと時間がかかるようで、ようやくいい脚を使ったと思ったらゴールという感じでした。
そういう意味で器用さがないと思うのですが、似たような父ゆずりの特徴を、フサイチホウオーも持っているのではという気がしてしまうのです。
意外と、今日勝ったフライングアップルのようなタイプが、中山は合うのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です