安田記念

やはり安田記念は相性がとても悪いです。ここ数年当たった記憶がない。
香港の馬は注目していたのですが、ジョイフルウィナーは重視したものの、1年勝ち星がなかったブリッシュラックは軽視してしまいました。アサクサデンエンにいたっては、まったく無視してしまったし。
東京の1600mは、ラインクラフトがそうだったように、やはり1200m,1400mときた馬は、こけることが多いんですよね。だからオレハマッテルゼは危険な人気馬だったわけです。
あと予想で本命にしたカンパニーですが、パドックで見たときは、正直言ってこないなと思いました。なんかぴんとくるものがなかったんですよね。とはいえ、1,2着馬も特に惹かれなかったのですが。
これで東京の5週連続G1も終わり、あと上半期は宝塚記念を残すだけとなりました。今年は大本命馬がいるので、焦点は2,3着選びになりそうですが、ちゃんと当てて、ディープインパクトを気持ちよく送り出したいですね。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です