ヴィクトリアマイル

予想は本線でバッチリだったのですが、さすがにラインクラフトも気になったので、バラバラと買ってしまい、大もうけとはいきませんでした。
やはり東京のマイルは、長めの距離実績が必要ですね。ラインクラフトは1200,1400mと使ってきたローテーションが不安だったのですが、案の定当たってしまいました。パドックでも、ややテンション高そうだったので、掛かるのではと思ったのですが、向こう正面でやや掛かったそぶりを見せていました。
それにしても見せ場のない9着では、関係者もショックでしょう。特に福永騎手は2週連続1番人気で大敗しており、その心中は穏やかでないと思います。
ニュースを読んでいたら、オーゴンサンデーの谷原師が騎乗した後藤騎手に粗暴な行為をはたらいたとかで、過怠金を課されていましたが、何があったんでしょう。オーゴンサンデーはさすがにあの成績では買えなかったのですが、調教師としては、何がしかの期待をもって出走させているのでしょうから。
後藤騎手は大きな事件を起こしたこともあるし、別の調教師に殴られたこともあるし、トラブルが多いですね。個人的には嫌いじゃないですが。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です