TV中継

関東地方の地上波で競馬が見られるのは、キー局では土曜日14:30~16:00のテレビ東京と、日曜日15:00~16:00のフジテレビです。それ以外に、U局で12:30~16:30(ただしキー局放送時間は除く)に放送があります。
このU局の放送が見られなくなる季節が、ついにやってきました。そうです高校野球の地方大会が開幕してしまったのです。毎年多いに不満なのですが、やはり高校野球というのは、そんなに大切なものなのでしょうかねえ。
少なくとも準々決勝ぐらいまでは、当然全試合は放映できず、そのため放映される学校の関係者以外は、見ないのではないかと思うのですが。競馬のほうが視聴率を稼げるのではと思うのですが、毎年やっているということは、やはり高校野球のほうが視聴率がいいのでしょうかねえ。
しかも来週はフジが26時間テレビとやらで、競馬中継はアイビスサマーダッシュのレースのみという、ひどい状況になります。
まあグリーンチャンネルに入るか、おとなしく競馬場かウインズに行けばいいんですけどね。ただちょっとさびしいなあと、毎年思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です